2011年10月号

芸人の元気いいぞうさんの姿を初めて見たのは、4月10日の高円寺原発やめろデモの時だった。
デモ出発前の集会で、皆を激励すべく、イキナリUnderworldの「Born Slippy 」をカラオケで歌い始めたおっちゃんがいて、笑撃すぎてずっと心に残っていた。数ヵ月後、野方ほんま門に誘われ飲みに行ったら、元気いいぞうと名乗る温和なおっちゃんがいて、Born Slippy カラオケ芸をしたあのおっちゃんだと知ったときは、それはもう嬉しかったなぁ。
その飲み会で、Born Slippy の音の調子とお経を読む時の調子がぴったりくる、と力説していたいいぞうさん。

9月11日、新宿の原発やめろデモの舞台(街宣車)にて、地味に、しかしながらきっちりと、実証&披露していたこと、私はとても感動しました!

Born Slippy × 釈迦の教え
このコラボに気づいていた人があの場所にどれくらい居たでしょうか。
分かった人だけ思わずにんまりしちゃう、こういう仕掛けってなんかたまんないですよね!

ということで。

4コマ漫画にしてしまいました!
広島にある音楽喫茶ヲルガン座のスケジュール紙にも載ってます!
ぎゃーてーぎゃーてーはらぎゃーてー♪
d0164172_0405266.jpg


水中、それは苦しいのレコ発ツアーにて、元気いいぞうさんもちょいちょい出演するらしいぞ!
10月10日(月・祝)の渋谷O-nestでは6Fロビーで歌いながら、お客様をお迎え、お見送りしてくださるそう!

ところで水中の「農業、校長、そして手品」やっぱりいい曲!青い部屋のクリスマスキャバレーで聴いて以来ずっと心に残っていた曲。
PVが観れてとても嬉しい。
[PR]
by nicolaus_92 | 2011-10-08 00:54 | 4コマ漫画