人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年4月号

最近、街コンとかいうのが流行ってるらしいじゃないですか。

なんでも合コンと街歩きをセットにした大規模交流会で、参加人数は100人、1000人単位。
地域の経済活性化と少子化対策で一石二鳥!
的なものらしいんだけど、いつの間にこんなものが広まっていたんだ…。しかも全国各地で。

広島でも尾道コンてのがあるようで(渋い!)。他にも呉、福山、広島市でも。
東京なんて、予定を含め100回に届こうとしている!これはもう社会現象レベル!
恵比寿、渋谷、西新宿、日本橋、高円寺、品川、巣鴨などなど。
街ごとにイメージがあるから、やっぱ恵比コンだとシュッとしてて、渋コンだとチャラチャラ軽いノリで、日本橋コンはサラリーマンだらけで、巣鴨コンは…年齢層高め?
みたいに集まる人の共通点も多そうだね。

こないだは杉並区の3駅(荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺)をまたいでの杉コンが開催されていたらしいけど、どうだったんだろうなー実際。
やっぱ中央線の代表格3駅だから、サブカル大好きっ子がひしめき合って、サブカルトークに花を咲かせていたんだろうか。

ちょっと面白そうだけど、合コンあまりいい思い出ないからなー。
唯一、ネタにしてる思い出といえば…、

大学ん時初めて行った合コンで、車で送ってくれた男子が、
「3文字のいいところに連れて行ってあげるよ」なんてイキナリ言うもんだから、
「え…まさか…ホテルとかに連れ込まれるのか?ヤバイ!ピンチ!!」と思ってドキドキしていると…

着いたところが「古墳」だったっていう。。
いやー前方後円墳でしたけどね。びっくりしました。

ということで、4月の4コマ漫画をご紹介します。
今日はふらんす座でViiiこんですね。
参加者の皆様の良き出会いを願って!!

2012年4月号_d0164172_16502532.jpg


倉地久美夫さんのライブ、めっっちゃくちゃ良かったですよ!!!
プレーヤーないのにレコードを買ってしまうくらいに!!!
歌詞で爆笑が起こる、ゆるい会場の雰囲気も良かった。

エリンギの鬼とか、味噌がいっぱいとかさ。

おっかしーよね!!
by nicolaus_92 | 2012-04-07 17:01 | 4コマ漫画