野方ビブリオバトル開催!

野方のこたか商店って知ってる?

あーあの今にもつぶれそうな変な店・・・。

いやそれがもう倒産決まったらしいんだよ!

うわー!やっぱり!!

で、今最後の30日間とかなんとかで、イベントとか沢山やってるらしいんだよね。

へー。なんか面白そう。

よし!じゃあちょっとひやかしに行ってみよう!

ってことで。
こたか商店街〜最後の30日間〜
絶賛開催中です!

去年出会ったこたか商店。私にとって色んな人と出会えた大切な場所であり、好き勝手なイベントをさせてくれたりした懐のふかーいお店。
たった一年のおつきあいでしたが、今回のこのイベントで、私も「漫画喫茶にこっプ」というブースを作らせてもらいました!
こたか商店の2F「野方座」の真ん中にある居間のような空間です。
店長ニコラウスの特選漫画が読み放題!ポットの中の冷たいお茶も飲み放題!(ない時もあります。)
ついでにニコラウスが5年前に描いたネクラ漫画をちゃっかり販売!
CDデッキからは、おばあちゃんとのお茶の間トークが流れ、懐かしい気持ちになれます。(おばあちゃん役は、限界芸人のじゃましマン!)
ぜひ、暇な時にでものんびりくつろぎに来てください!

で、で、今週末にはこの漫画喫茶にこっプにて、イベントをやらせていただきます!

題して、
「野方ビブリオバトル!!@にこっプの部屋」
d0164172_2138552.jpg

8月26日(日)19時スタート!
バトル参加は無料です。
見学のみは500円
バトルの後は軽食をご用意してます!

ビブリオバトルとは…
みんなで集まって順番に本の紹介をし、最後に「どの本が一番印象に残ったか」投票を行いチャンプ本を決める書評合戦!
らしいのですが、私自身ビブリオバトルを観たことはありません。
なので、本来の雰囲気とかよくわかんないですが、皆さんがおすすめする本の話を私が聞いてみたい!という理由で、ちょっと自己流でやってみます!

ルールは、漫画喫茶にこっプにやってきたお客さんという設定で、店長ニコラウスと5分位で持ってきた本についてのあれこれを話すだけ。その本がどれだけ面白いかでも、どれだけ面白くないかでもOK!ジャンルも不問!漫画でもなんでもOKです!
ぜひ気軽に参加してください。優勝者には景品もあります!
エントリー方法はメール(nicolaus.1982@gmail.com)、ツイッター(@nicolaus_92)、または直接ご連絡ください。

あと軽食付きなんで、ご飯食べにきてください。
以前フードジョッキーに挑戦するイベントをやらせていただいたので、その第二弾という側面もあります。

・・・この時点で、色々詰め込みすぎるクセが出てるので、きっとてんてこまいになってると思いますが。。。

こたか商店街は9月9日までやってるし、他にも面白そうなイベント沢山あるので、ぜひ一度でも!二度でも!毎日でも!遊びに来るとよいと思います!
[PR]
by nicolaus_92 | 2012-08-23 01:00