自転車でゆく!大人の日帰り修学旅行 vol.2

さてさて!またしても行って来ました大人の日帰り修学旅行第2弾!
今回は江戸川橋の鯉を見に行く!という目的の元、新井薬師から自転車で出発。
メンバーはヒカルさん、ダダオ、トム、私の4人。
普段通らない道ばかりなので、もうそれだけで楽しい!そして何より、さわやかで気分がいい。

途中落合のおとめ山公園をお散歩。ホタルを呼び寄せる小さい庭があったから、夜来るとホタルの光に囲まれるのかな!?いい場所だなぁ。
続いて、江戸川橋へ向かう川沿いの道でどでかい亀のお散歩に遭遇!
アスファルト対策で靴を履いている・・・。
d0164172_0193319.jpg

結構名物の亀らしいです。
そしてお目当ての江戸川橋の鯉の大群!いましたいました。
d0164172_22503183.jpg

そのすぐ傍で、亀2匹がカエルをぎゃんぎゃんつついて食らうという、弱肉強食ドキュメンタリーを目の当たりにし、正直鯉どころの話ではなかった。

その後どんどん自転車走らせ、後楽園を通りすぎ、ずっと来たかった谷中ぎんざへ!まさか自転車で来れる距離とは思わなかったなー。
自転車で行くと、街の風景がどんどん変わっていくのが分かるってのがいいですね。
夕焼けだんだん上にて、ガソリン(メンチカツとビール)注入し、日暮里の生地屋を覗き、鴬谷のラブホテル街の迷路を抜け、御徒町の立ち飲み屋へ!どうだ、この身軽さ!
お店の名前忘れてしまいましたが、つまみは150円〜、ビール大瓶390円、という安・うま・早!の良い処でした。
d0164172_22512241.jpg


次の進路を決めかねつつ、秋葉原を通りすぎ神田へ!
これまた行ってみたかった立ち飲み屋、イチゴーへ。
ここはつまみが全品150円の楽園!開店してまだ半年なので、黄色の短冊がまぶしい!
d0164172_22561927.jpg

平日はめちゃくちゃ混むそうですが、土日はまったり。
暇だからと店の大将、女将もカウンターから出てきて一緒に飲む感じが良いですねぇ。

イチゴーを出て、ひとまず新宿方面へUターン。
適当なところで、街ゆく人に教えてもらった銭湯へ!旅の出会いは大切にしないとね。
ざっと汗を流して生き返り、今度はふと目にとまった蕎麦屋でかけそばをすする。いやーこれだよこれ!
もうここが何処だかわかりませんが、至福の時をありがとう!!

もうすべてやりきった感があるが、そこは足を動かさないと帰れない、自転車の旅。。
飲み屋をチラ見しながらひたすらこぐっ
例によって、家へ辿り着いた頃はもうヘトヘトで、しばらくベッドから動けなかった。。
でもお酒でぐったりするよりすごい充実感◎。
盆踊りやら花火大会やらで各地が盛り上がる中、裏番組のような大人の日帰り修学旅行!
ボリューム満点で本当に楽しかった〜!また行きたい!!
[PR]
by nicolaus_92 | 2013-08-05 01:24