人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年11月号

さあさあ!
2013年も残すところあと一ヶ月ちょっと!
年末は忘年会やらなんやらで飲み会も多くなりますねぇ。
皆さん、酒は飲んでも飲まれるな、とはよく言いますがどうですか?
飲まれてませんか?

ハイ、私は飲まれてます。
最近とくに楽しいめでたい事が多く、思いのまま飲んでると、ここ数年で一番の失態をやってしまったのです。
それがこちら、11月の4コマに描かれた出来事。
2013年11月号_d0164172_20461358.jpg


この日は中野の川中屋でビール、焼酎、日本酒のコラボレーションをきめてしまい、帰る時からテンションがおかしかったので、ご近所のえみちゃんにかなりウザがられながらも、なんとか家に辿り着いたのです。
大人しく寝ればいいのに、シャワーあびたりするもんだから、つるっと滑ってこの有様ですよ。
しかもこける時シャワーカーテンを引きちぎったんだけど、朦朧とした意識の中でそれだけはきっちり直して寝てました。まるで証拠隠滅を図るかのよう。。
あまりに痛いので、翌日病院に行くと尾てい骨の先が内側に曲がっているとの診断が下されました。
特に直す必要はないそうで、これから私はずっと、先の曲がった尾てい骨と共に生きていくことになりました。どうもー!尾てい骨陥没女でーす!

以前のヒカルさんランちゃんの結婚パーティーの時に、テンションMAXでおかしくなってた私を見て、完全に飲むとヤバい子というイメージをつけてしまった矢先の、この事件。
もう、無理ですね。ごまかせません。

このような失態は、けして今に始まったことではありません。
飲んでテンション高くなり少〜し暴力的になったり、無駄にタクシー2回乗り継いで帰ったり、翌日自転車のカゴに大量の枝豆が入っていたり。。。
でもまぁ、一番ひどかったのは、民家の池に落ちたことかな!
しかも真冬!

友達の家で飲んでて、トイレに行きたかったんだけど、籠城している人がいたので仕方なく外へ出たんですね。コンビニも何もない住宅街だったので、やむを得ず空き地の草むらで用を足した私・・・(これは今まで言ったことない事実)。その後家がわからなくなりフラフラ歩いてた後です。何故民家に入ってしまったのか全然覚えてないけど、落ちたときはね、もうね、死ぬかと思った!!
胸まで浸かりましたからね。。家のライトがパッとついて「死ぬ!」と「逃げなきゃ!」が一緒になって慌てて脱出。その後またフラフラ歩いていたら、家主さんが見つけてくれて、無事保護されました。

どうよ、呆れたでしょ?
まぁ大学生の時の話なんで!!
大目にみてください。

このような事はもう二度と起きないよう注意しますので、これかもどうか、一緒に飲んでくださいますようお願い申し上げます。

明日は、ヒカルさんランちゃん第二回結婚パーティーin綱島温泉です!
前回入れなかった温泉と、まったりとした会話を楽しむ、そんな一日にしたいと思います。
by nicolaus_92 | 2013-11-23 21:22 | 4コマ漫画