人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年9月号

まだ9月だというに、もうすっかり秋の空気。
最近は、セミの声より鈴虫の声が聴こえる。

9月の4コマ漫画だよ。

2014年9月号_d0164172_17383832.jpg


親しい人の友人が亡くなった。
落ち込んでいる彼は、「生きる事に何の意味もない。早く死にたい。」と言った。
そりゃそうだ。生きる事に意味なんてない。
ただ生きてるうちは、精一杯生きるだけ。
喜び、楽しみ、悲しみ、憎しみ、憤り、妬み、慈しみ、色んな感情と共に生きるだけ。
人間は複雑な生き物だ。生きる意味なんて考える程に、複雑だ。
でも自分が人間である以上、そういう複雑な感情を大切に、生きるしかないのだと思う。
いいじゃないかそれで。「死」はいつか訪れるのだ。
by nicolaus_92 | 2014-09-24 17:44 | 4コマ漫画