人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年12月号

12月27日(土)、今年最後の、ニコニコ海峡酒場やります!!!!!
5月から始まったニコニコ海峡酒場も今回で7回目。
月イチではあるけど、楽しく続けて来れたのは、一緒に店番をしてくれる、ヨウジ君とともちゃんのおかげ。
たとえ儲けが数百円だったとしても、深夜にこの世の終わりみたいな顔して、ふらふらになりながら一人自転車漕いで、うっすら涙が風に乗る、なんて事もありませんからね!いやー良かった。

やってみて思ったのは、意外とふらりと知らない人がやってくる!って事。
いやお店なんだから当たり前だけど、なんとかバーは日替わり店長のお店で、日によってメニューも違うので、来るお客さんは店番してる人の友達とか、普段高円寺をうろついてる人とかが多いので。お店の事知らずにたまたま来ちゃったお客さんにはつい、「よく入ろうと思いましたね!」と感嘆してしまいたくなる。内輪すぎる空気になっちゃうのもどうかと思うので、そういう人が来るのはすごく嬉しい。
で、色んな人がいるな〜と改めて思うんだけど、その中でも印象に残ってるお客さんの事を4コマにしてみました。

2014年12月号_d0164172_17341055.jpg



今年最後の今回は、フルメンバーの3人で店番します!
ヨウジ君が聞いたこともないアフリカ料理を出してくれるので、BGMもアフリカンな感じで、ホットでグルーヴィーな夜になるんじゃないかと思います(希望)。
でも気温は低いので、ちゃんと防寒してきて下さい。

☆日時☆
12月27日(土)20時〜25時
場所:なんとかバー
高円寺駅北口出て左側の中通り商店街をまっすぐ。左手にあるハヤトチリという服屋の角を左に入ってすぐ。リンクに地図あります。

主なメニューはこちら〜

◎食べもの◎
●プーレヤッサ(謎のアフリカ料理)
●鴨肉を使った何か(未定)
●しじみと色々野菜のスープ
●クリームチーズパインクラッカー
●パイナップルのパウンドケーキ

◉飲みもの◉
●ビール(レーベンブロイ)
●ワイン
●日本酒
●酎ハイ各種
●自家焙煎ニコーヒー(ペルー)
etc.

パイナップル推してくんな〜と思った?
いや、クリームチーズとパイナップルの組み合わせが最高なんですよ!本当よ。
その為だけに今日、この状態のやつを買っちゃったのさ。
2014年12月号_d0164172_17575752.jpg


プーレヤッサはカメルーンの料理なんだって。知ってた?
そりゃパイナップルの背景も、カメルーンの国旗色になるわっちゅうね。

鴨肉を使った何かは、詳細が分かり次第速報ツイートします。


ではでは、お待ちしておりますよ〜〜ん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
by nicolaus_92 | 2014-12-23 17:47 | 4コマ漫画