2015年2月号

サチコとの同居生活を始めて、もうすぐ一年になる。
なんだかあっという間で、未だにシェアしている空間を持て余している感じ。
すべてを自分の空間として支配出来る、一人暮らしの1DKのアパートとはやっぱり違うね。
生活で変わったところを挙げると、

●料理のレパートリーが増えた
●テレビ観ない(つか、観れない)
●洗い物を溜めない
●ダラダラする時間が減った
●休みの日も午前中に起きる
●お茶を飲む回数が増えた
etc.

生活が変わったのは、シェア生活のみが原因じゃないけど、こう挙げてみると良いではないか!シェア最高!
相性にもよるけど、一度シェア生活をすると、一人暮らしには戻れそうにない。
帰ったら友達が居て、一緒にご飯とお酒を楽しみながら、お互いの生活や今後の人生について、結論の出ないおしゃべりをする。
その時間が私はとても好きだ。

そんな同居人サチコとの、初めての旅行は、青森でした。

d0164172_1835677.jpg


実際はちゃんと目的あって行ったのだけどね。
その辺は、以前のブログに書いてます。

十和田市現代美術館のワークショップで、完成出来ずに持ち帰りとなったポーチ。今日やっとできたよ。
不格好だけど、かわいい子ども。
d0164172_14355439.jpg

d0164172_1435552.jpg

[PR]
by nicolaus_92 | 2015-02-14 18:35 | 4コマ漫画