<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

オシリペンペンズの存在を知ったのは、確か大阪の国立国際美術館のすぐそばで、ふらっと立ち寄った服屋でのことだった。
おしゃれな服が並ぶ店内で、高くて手が出ない居心地の悪さと引き換えに、店内にかかってる曲面白いですね、スタッフさんに話しかけたところ、「オシリペンペンズ」という大阪のバンドだよ、と教えてくれた。
スタッフのお兄さんは「オシリペンペンズ」のことを、「ローリングストーンズ」を「ストーンズ」と呼ぶように「ペンペンズ」と呼んでいた。
その時はそれが、なんだか可笑しくて、一緒にいた友人と笑い合ったのを覚えてる。

それがもう5年位前のことで、こんな小さな記憶のみで、「オシリペンペンズ」はずっと私の中でなんだか気になるバンド、だった。

で、ずっとなぜか聴かぬままだったんだけど、2ヶ月くらい前にやっとその時がきた!
中央線ラプソディーというイベントで前からちゃんとライブを見てみたかった、フジロッ久(仮)との対バンにオシリペンペンズの名前。これは行くしかない!
ライブなんてちょっと調べれば行ける機会なんて山ほどあるはずだけど、偶然その機会を知った時ってのは、音楽との巡り合わせについて、ちょっと運命的なものを感じてしまう。かなり単純だけど。

で、オシリペンペンズ!めちゃくちゃ良かったですよ。
あ〜好き好き!この感じ!わくわくして、脳から気持ちのいい汁がいっぱい出とる!
巡り巡っていい出会いができた事が嬉しくて、ライブ後環七をチャリでひたすら南下してねー。
ラーメン食べて、帰りました。


えーと、まあ、、そんなこんなで描いた、5月の4コマ漫画です!
d0164172_17405293.jpg


何かの間違いで、オシリペンペンズのメンバーがこれを読むことがありませんように。。


[PR]
by nicolaus_92 | 2012-05-13 17:47 | 4コマ漫画