<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

前回のブログでも書いた、野方にあるリサイクルショップこたか商店が、ついに9月9日をもって、倒産の日を迎えました!
最終日、自らが企画した「こたか商店やめろデモ」で野方を練り歩き、町ゆく人をどん引きさせ、こたか商店は最後までこたか商店らしく、最高にマヌケでくだらない幕引きを飾ったのでした。
30日間、本当に楽しかったです!!
その日々の記録はこたか商店のブログにて毎日更新されていました。
これは有り難い!
ここには2012年の夏の思い出が沢山詰まっています。
参加できて本当に良かった!!

で、こたか商店倒産目前の9月6日。
下北や井の頭公園などで漫読をしている事で有名な、東方力丸さんが、こたか商店にやって来てくれました!なんと、恐れ多くもこのブログで紹介している4コマ漫画を力丸さんが読んでくれるという、スペシャルコラボ企画!!
こんな他愛もない4コマを読んで果たして面白いのか?と不安でいっぱいでしたが、どんな漫画でも力丸さんの手にかかれば、迫力満点でコミカルで、自然と笑いが生まれていく!!
d0164172_22182380.jpg


他にもロバートDEピーコのひろし君が書いた漫画や、「ふたりエッチ」やビブリオバトルのチャンプ本「こっとん鉄丸」、小鷹さんの原点である「どくだみ荘」、漫画太郎の4週で打ち切られた幻の漫画「珍入社員金太郎」、「耳をすませば」の原作まで、参加者が持ってきた漫画を次から次へと読んでくれました。そして最後は力丸さんとっておき(?)のネタ、ゲイ漫画の「くそみそテクニック」!!!いやーこれはやばかった(笑)!!!

最高に楽しかった、力丸さんの漫読。今回はその映像を一部ご紹介。
ひろし君の6コマ漫画「こたか商店物語」と私の4コマ漫画。どちらも初見です。





自分が描いた漫画がこんな風に蘇るなんて、本当に感無量です。
みんなの優しさのおかげです!
力丸さん、こたか商店さん、ありがとうございました!!

これからも、なんとか4コマ漫画を描き続けていきたいと思ってます。
たまには、面白い!と思われるような作品が出来るよう、精進します。

だんだん声が小さくなってきたところで。

9月の4コマ漫画をご紹介します。

d0164172_2331780.png

[PR]
by nicolaus_92 | 2012-09-10 22:18 | 4コマ漫画