<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

改めまして、あけましておめでとうございます!
今年もちまちま4コマ描いたりなんだりしますので、生あたたか〜い目で見守ってやってください。

さて、すでに昨年の話となりますが。
盛り上がってましたねー、年末の選挙。
杉並区の駅前が連日フェスみたいな盛り上がりを見せていたり。
様々なアーティストが「選挙に行こう」と訴える楽曲を次々に発表したり。
広島尾道では、選挙に行った人に割引サービスをする「選挙割」というのが登場したり。
前日飲み屋で「誰に入れる?」と選挙の話で盛り上がったり。
かつてこんなに選挙にわくわくし、盛り上がったことがあっただろうか?

世の中、確実に変わってきていると感じますね。
いい方向にも。悪い方向にも。
選挙の結果としては最悪だったけど、色々面白いことに巻き込まれたりもしたし、なんか良かったなぁと思います。

とは言っても、これからどんどん生き辛くなることは間違いない。
自分と自分の大切な人達が健康に楽しく生きていくために、もっと知恵を絞って、自分で生活を守っていかんといけんのだな、と実感。
トンチきかして、2013年も楽しくいくしかないですね!

ということで、1月の4コマ漫画を紹介します。

d0164172_020584.jpg


2コマめの東京都迷惑条例とは、スマイル党のマニフェストにある、「眉間にしわ寄せて街を歩くと罰金3万」の事です。
これが施行された暁には、麻生太郎など、日の当たる場所に出られなくなるんじゃないかな!
みんな笑顔って、絶対気持ち悪いけど、しゅんとなってるよりは、脅威ですよね。

4コマ目のカウリスマキ原田氏(Accordeon)の寝言は、同じくカウリスマキ宮坂氏(Wood Bass)のツイッター情報です。
原田氏はヲルガン座のアコーディオン部部長でもあります!
どう見ても顔面ヤクザな原田氏から、美しいアコーディオンの奏で方を教えてもらえるチャンス!
きっと楽しいと思うので、興味のある人は参加してみよう!

カウリスマキ「イリュージョン」

[PR]
by nicolaus_92 | 2013-01-10 00:18 | 4コマ漫画
d0164172_2152599.png

[PR]
by nicolaus_92 | 2013-01-06 21:53