人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波山とガマ大明神

最近はやりの山ガールにあこがれて。

ってわけじゃないけど、今日は筑波山へ行ってきました。
会社に登山部というのがあり、私的には交流しなきゃね!と思って参加したんだけど、キャンセルが多くメンバーは結局5名。なんかちょっとした仲良しグループのよう。

今日は天気もぶち良かったし、紅葉もいい感じで景色は最高!
筑波山とガマ大明神_d0164172_2237029.jpg

これはロープウェーから撮ったんだけど、なんかモコモコしてて美味しそうだよね。

最近山登りがはやってるからか、人がすごい多かった。渋滞ぎみに山を登り、頂上はもう。人の山。
筑波山とガマ大明神_d0164172_22413399.jpg


そして頂上からの絶景。うひょー!
筑波山とガマ大明神_d0164172_22421511.jpg

筑波山とガマ大明神_d0164172_22422649.jpg


ここから地上まで歩いて下りたんだけど、石だらけの道が結構続いて思ったよりハード。
普段の運動不足がたたって止まると足がプルプルした。
疲れもいよいよピークに達し、やっとロープウェー乗り場が近づいてきた!というあたりででっかい「ガマ大明神」に遭遇。
筑波山とガマ大明神_d0164172_22554919.jpg

(筑波はガマの油発祥の地なんですってね。)

ガマの足元には金色のヴィーナス像。謎すぎる。
筑波山とガマ大明神_d0164172_22571695.jpg


そして鎮座するガマ大明神から目線を下ろすと、時代がここだけ止まってしまったかのようなアミューズメントパークが。
筑波山とガマ大明神_d0164172_2304373.jpg


筑波山とガマ大明神_d0164172_2312111.jpg


筑波山とガマ大明神_d0164172_235330.jpg


赤い目をした野菜お化け。
筑波山とガマ大明神_d0164172_236384.jpg

と思ったら、コアラが木に登ってる様子でした。帰って写真見てからの衝撃!

広場の隣にはすべり台と「ガマの滝」
「どれ」と思って見てみたら…
筑波山とガマ大明神_d0164172_2313465.jpg

描いとるやないかい!


なかなかキッチュで素晴しい!最後にこんな珍スポットがおまけとしてついてこようとは。
もっとじっくり見たかったんだけど、食いついてるのは私だけだったので流し見しかできなかった。
「ガマ洞窟」という名のお化け屋敷もあるらしい。是非入ってみたかった。

あともうひとつ心残りがあるとすれば、最後に食べた柿ソフトクリームがイマイチだった(栗ソフトにしときゃ良かった)くらいであとはとても充実した一日だった。
山に登って、紅葉みて、なんて健康的!
心地よい疲れで今日はとてもよく眠れそうです。
by nicolaus_92 | 2010-11-06 23:38 | おすすめ